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げんば報告ブログ

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サイレントパイラーSCU-ECO400S【都田】

2018-11-30
静岡県浜松市内
 
工事の概要~Ⅲ型-7.0m(根入れ長5.4m)115枚
内57枚は相番クレーンによるオーガ装置の補助吊り無しで施工。
打設後、57枚を自走後退。
 
施工箇所に構造物があり、50tラフタークレーンが設置不可、道路通行止め不可の為、オーガ装置の補助吊り無しで打設を進めました。こぶし大の玉石層が主体で部材の消耗が激しい現場でした。
クレーンでの補助吊りをしていないので、機械倒れをしないよう慎重に施工しました。

サイレントパイラーF111【静岡】

2018-11-30
静岡県静岡市内
 
工事の概要~Ⅲ-9.0m-160枚 
(100<Nmax≦180) 主体土層砂礫
 
施工ヤード内が市内とあり、とても狭い現場でした。
隣のビルとの離隔もギリギリの距離でした。

サイレントパイラーF111【南知多】

2018-11-28
愛知県知多郡美浜町内
 
工事の概要~Ⅲ型-9.5~Ⅳ13.5m-108枚
(50<Nmax≦100) 主体土層シルト層
 
3箇所初期打設をするという少し手間の掛かる現場でしたが、チーム内でしっかり作戦を練り、無駄の無い施工方法で完了することが出来ました。
知多方面は常滑層というシルトがキツイ地域なので、計画天端が少しでも地面より上がっている方が施工能率は格段と早くなります。
テキパキとした動きと元請け様が何を求めているかをくみ取る弊社の社員に元請け様もとても喜び、感動して頂きました。
そんな仕事をこれからも求めてやっていきたいです。
 
Ⅲ型-9.5~Ⅳ13.5m 日進量平均6.7枚/日(3回初期打設含む)

サイレントパイラーSCU-ECO400S【鬼柳】

2018-11-12
神奈川県小田原市内
 
工事の概要~Ⅲ型-8.5m-362枚 
(50<Nmax≦100) 主体土層玉石混じり砂礫
 
車道を片側交互通行にし、かなり狭い場所での施工でした。
2列打設したのですが、相番クレーンが前後にしか設置出来ない為、機械を両サイド乗せ替えを交互にしながら少しずつ進んでいく方法で施工しました。
 
礫のサイズはそこまで大きくない地盤でしたが、かなりオーガヘッド、オーガスクリューの摩耗が多い現場でした。
延長が長い為、前後方向の鋼矢板の倒れがないよう注意し、打設を完了しました。
 
Ⅲ型-8.5m 日進量平均15枚/日
 
 

サイレントパイラーF111【鈴鹿】

2018-11-08
三重県鈴鹿市内
 
工事の概要~Ⅳ型-19.5m-54枚 1箇所縦継ぎ施工
(50<Nmax≦100) 粘土、シルト地盤
 
送水管の発進立坑工事で、鈴鹿市付近は粘土層、シルト層が主体で排土の処理が大変でした。
80tのオールテレーンで相番をし、鋼矢板の建込みに50tラフターを使用しました。
 
粘土層の地盤は一度先行削孔をしてしまえば同時圧入は比較的楽に施工出来るので、土の処理だけが問題でした。
オペレーターの技術により19.5mの深い立坑でも、締め切り時は20t~30t程度の圧入力で閉合し、施工を完了しました。
 
Ⅳ型-19.5m 日進量平均4.1枚/日
ジオテック株式会社
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町1200
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