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げんば報告ブログ

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スーパークラッシュSCU-400M【春日井】

2019-02-05
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愛知県春日井市内
 
施工協力:(有)サイパーテック
 
二列同時に打設を進めるため、2台施工を行ないました。
玉石混じりシルト、粘土の地盤で排土量が多かったですが、現場内が広かったので順調に施工を進めることが出来ました。

スーパークラッシュSCU-400M【磐田】

2019-01-18
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静岡県磐田市内
 
ラフタークレーンの後方に写る架空線の下は、クラッシュパイラーによる施工が困難な為、(株)﨑山組さんの低空頭オーガで先行削孔をし、後追いのサイレントパイラーで鋼矢板打設を行ないました。
施工クリアランスは5.5m程度でした。

サイレントパイラーF111【鈴鹿】

2019-01-14
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三重県鈴鹿市内
 
N値 50<Nmax≦100の範囲でシルト質の地盤でした。

スーパークラッシュSCU-600M【浦村】

2019-01-11
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三重県鳥羽市内
 
本設鋼矢板を打設しました。
水上の高天端施工で到達根入れ付近が岩盤の為、本体が左右に振れるのを防ぐため、
既存の護岸から突っ張りを設置し、精度高い打設ができました。

サイレントパイラーF111【ぐみ沢】

2019-01-10
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静岡県御殿場市内
 
工事の概要~Ⅲ型-8.0m-111枚(Nmax≦1500)
 
当現場内は、転石径が1.5m~2.0mの転石が点在しており、先行削孔中に転石に接触すると、2・3時間はゴリゴリと削らなくては先へ進めませんでした。
苦戦したのは、石をくり貫く以外の地盤は軟弱の為、転石にオーガヘッドが当たると矢板法線がガツンとずれてしまうのを直しながら打設するのがとても苦労しました。
御殿場の現場は、運を持っているオペが行くのが良いかもしれません\(^_^)/
ジオテック株式会社
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