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げんば報告ブログ

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サイレントパイラーSW100【南陽町】

2018-12-14
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愛知県名古屋市内
 
工事の概要~Ⅳw-16.5m-165枚(Nmax≦11)
 
クレーンのアウトリガーを全張り出来るスペースが無く、矢板の供給はパイルランナーを使用し打設しました。
本設も仮設も関係無く、常に丁寧に施工する事を心がけています。風が強い現場でしたが無事に施工完了させました。

スーパークラッシュSCU-400M【伊達】

2018-12-07
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福島県伊達市内
 
工事の概要~Ⅲ型-6.5m-42枚 (Nmax≦1500)
       Ⅲ型-8.0m-4枚
 
N値1500の層が3.5mあり、日進量は2~3枚程度でした。
当初、川の中で3.0m程の高天端施工の設計でしたが、岩盤をクラッシュパイラーで削孔すると反力が無くなり、さらに高天端施工となると、機械の倒れが心配だったため、フレコンバックで土留めをし、その内側を改良土で埋め戻してもらい、鋼矢板打設を行いました。
オーガ装置が暴れる事無く、打設を行うことが出来ました。

スーパークラッシュSCU-600M【北方】

2018-12-01
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岐阜県本巣市内
 
工事の概要~鉄道近接工事
 
線路に平行して600幅、500幅の広幅鋼矢板を打設。
線路にも車道にも近接しているため、泥の飛散防止や、油圧ホースの状態の確認をしながら施工行いました。
 
施工箇所も狭隘でしたがスムーズに施工する事が出来ました。

サイレントパイラーSCU-ECO400S【都田】

2018-11-30
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静岡県浜松市内
 
工事の概要~Ⅲ型-7.0m(根入れ長5.4m)115枚
内57枚は相番クレーンによるオーガ装置の補助吊り無しで施工。
打設後、57枚を自走後退。
 
施工箇所に構造物があり、50tラフタークレーンが設置不可、道路通行止め不可の為、オーガ装置の補助吊り無しで打設を進めました。こぶし大の玉石層が主体で部材の消耗が激しい現場でした。
クレーンでの補助吊りをしていないので、機械倒れをしないよう慎重に施工しました。

サイレントパイラーF111【静岡】

2018-11-30
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静岡県静岡市内
 
工事の概要~Ⅲ-9.0m-160枚 
(100<Nmax≦180) 主体土層砂礫
 
施工ヤード内が市内とあり、とても狭い現場でした。
隣のビルとの離隔もギリギリの距離でした。
ジオテック株式会社
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