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げんば報告ブログ

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スーパークラッシュSCU-400M【伊達】

2018-12-07
福島県伊達市内
 
工事の概要~Ⅲ型-6.5m-42枚 (Nmax≦1500)
       Ⅲ型-8.0m-4枚
 
N値1500の層が3.5mあり、日進量は2~3枚程度でした。
当初、川の中で3.0m程の高天端施工の設計でしたが、岩盤をクラッシュパイラーで削孔すると反力が無くなり、さらに高天端施工となると、機械の倒れが心配だったため、フレコンバックで土留めをし、その内側を改良土で埋め戻してもらい、鋼矢板打設を行いました。
オーガ装置が暴れる事無く、打設を行うことが出来ました。

スーパークラッシュSCU-600M【北方】

2018-12-01
岐阜県本巣市内
 
工事の概要~鉄道近接工事
 
線路に平行して600幅、500幅の広幅鋼矢板を打設。
線路にも車道にも近接しているため、泥の飛散防止や、油圧ホースの状態の確認をしながら施工行いました。
 
施工箇所も狭隘でしたがスムーズに施工する事が出来ました。

サイレントパイラーSCU-ECO400S【都田】

2018-11-30
静岡県浜松市内
 
工事の概要~Ⅲ型-7.0m(根入れ長5.4m)115枚
内57枚は相番クレーンによるオーガ装置の補助吊り無しで施工。
打設後、57枚を自走後退。
 
施工箇所に構造物があり、50tラフタークレーンが設置不可、道路通行止め不可の為、オーガ装置の補助吊り無しで打設を進めました。こぶし大の玉石層が主体で部材の消耗が激しい現場でした。
クレーンでの補助吊りをしていないので、機械倒れをしないよう慎重に施工しました。

サイレントパイラーF111【静岡】

2018-11-30
静岡県静岡市内
 
工事の概要~Ⅲ-9.0m-160枚 
(100<Nmax≦180) 主体土層砂礫
 
施工ヤード内が市内とあり、とても狭い現場でした。
隣のビルとの離隔もギリギリの距離でした。

サイレントパイラーF111【南知多】

2018-11-28
愛知県知多郡美浜町内
 
工事の概要~Ⅲ型-9.5~Ⅳ13.5m-108枚
(50<Nmax≦100) 主体土層シルト層
 
3箇所初期打設をするという少し手間の掛かる現場でしたが、チーム内でしっかり作戦を練り、無駄の無い施工方法で完了することが出来ました。
知多方面は常滑層というシルトがキツイ地域なので、計画天端が少しでも地面より上がっている方が施工能率は格段と早くなります。
テキパキとした動きと元請け様が何を求めているかをくみ取る弊社の社員に元請け様もとても喜び、感動して頂きました。
そんな仕事をこれからも求めてやっていきたいです。
 
Ⅲ型-9.5~Ⅳ13.5m 日進量平均6.7枚/日(3回初期打設含む)
ジオテック株式会社
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町1200
TEL.0598-58-3800
FAX.0598-63-0017
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