本文へ移動

げんば報告ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

サイレントパイラーF111【静岡】

2018-11-30
NEW
静岡県静岡市内
 
工事の概要~Ⅲ-9.0m-160枚 
(100<Nmax≦180) 主体土層砂礫
 
施工ヤード内が市内とあり、とても狭い現場でした。
隣のビルとの離隔もギリギリの距離でした。

サイレントパイラーF111【南知多】

2018-11-28
NEW
愛知県知多郡美浜町内
 
工事の概要~Ⅲ型-9.5~Ⅳ13.5m-108枚
(50<Nmax≦100) 主体土層シルト層
 
3箇所初期打設をするという少し手間の掛かる現場でしたが、チーム内でしっかり作戦を練り、無駄の無い施工方法で完了することが出来ました。
知多方面は常滑層というシルトがキツイ地域なので、計画天端が少しでも地面より上がっている方が施工能率は格段と早くなります。
テキパキとした動きと元請け様が何を求めているかをくみ取る弊社の社員に元請け様もとても喜び、感動して頂きました。
そんな仕事をこれからも求めてやっていきたいです。
 
Ⅲ型-9.5~Ⅳ13.5m 日進量平均6.7枚/日(3回初期打設含む)

サイレントパイラーSCU-ECO400S【鬼柳】

2018-11-12
NEW
神奈川県小田原市内
 
工事の概要~Ⅲ型-8.5m-362枚 
(50<Nmax≦100) 主体土層玉石混じり砂礫
 
車道を片側交互通行にし、かなり狭い場所での施工でした。
2列打設したのですが、相番クレーンが前後にしか設置出来ない為、機械を両サイド乗せ替えを交互にしながら少しずつ進んでいく方法で施工しました。
 
礫のサイズはそこまで大きくない地盤でしたが、かなりオーガヘッド、オーガスクリューの摩耗が多い現場でした。
延長が長い為、前後方向の鋼矢板の倒れがないよう注意し、打設を完了しました。
 
Ⅲ型-8.5m 日進量平均15枚/日
 
 

サイレントパイラーF111【鈴鹿】

2018-11-08
NEW
三重県鈴鹿市内
 
工事の概要~Ⅳ型-19.5m-54枚 1箇所縦継ぎ施工
(50<Nmax≦100) 粘土、シルト地盤
 
送水管の発進立坑工事で、鈴鹿市付近は粘土層、シルト層が主体で排土の処理が大変でした。
80tのオールテレーンで相番をし、鋼矢板の建込みに50tラフターを使用しました。
 
粘土層の地盤は一度先行削孔をしてしまえば同時圧入は比較的楽に施工出来るので、土の処理だけが問題でした。
オペレーターの技術により19.5mの深い立坑でも、締め切り時は20t~30t程度の圧入力で閉合し、施工を完了しました。
 
Ⅳ型-19.5m 日進量平均4.1枚/日

スーパークラッシュSCU-400M【伊達】

2018-10-25
NEW
宮城県伊達市内
 
工事の概要~Ⅳ型-11.5m-154枚 (375<Nmax≦600)風化安山岩~強風化安山岩
 
株式会社佐藤重機建設様からクラッシュパイラーの応援の依頼を頂き、伊達市まで施工に行きました。
写真にある法面側が風化度合いが浅く、なかなか日施工量が増えませんでした。
 
岩盤に当たった時は焦らず、じっくりと確実に削っていく事が一番の近道です。
道路側は多少地盤が軟らかく日進量を稼ぐ事ができました。
 
Ⅳ型-11.5m 日進量平均4.9枚/日
ジオテック株式会社
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町1200
TEL.0598-58-3800
FAX.0598-63-0017
TOPへ戻る